とびまわる、めがまわる。

 なんだか最近、忙しいなぁと思って、ここ二週間くらい何をしてたんか、手帳をくってみました。



 6月21日〜22日が桃山学院大学で研修、23日と25日は神戸市役所で断続的にMTG、24日には大阪の大学で講義、26日には岐阜の高専で講義をした後に大阪で研修があり、27日は京都の大学で講義をしてから打合せが2本、28日〜29日は主催の学生団体合同マネジメント研修。30日には、神戸市が公募していた委託事業の審査会。



 7月に入って、1日は大阪の大学で講義、2日は神戸市役所でMTG、3日は岐阜の高専で講義をした後に京都で研修し、4日は東京日帰り出張で葛飾区の市民提案型協働事業助成の審査会。5日と6日は主催事業に参加するボランティアの内部研修をオブザーブ、6日の夜には同志社大学大学院から受入れているインターン院生の活動報告会。



 で、今日7日は、堺市で市内NPOが集まって市民活動活性化策を検討する会議のファシリ。明日8日は大阪の大学で講義をし、9日は尼崎市役所の協働事業検証会議があり、10日と11日は愛媛大学にお仕事で行き、12日と13日は西宮で合宿研修…。



 とまぁ、書いていてネタに困らないスケジュールに自分でも驚いてしまいます。これだけ多くのお仕事を与えられていることに感謝いたします。ありがとうございます。「健康は大丈夫?」と聞かれますが、これだけ頑張れるくらい健康(のよう)です。



 おかげさまで、色々な体験を通じて、色々と思うところもあるのですが、ブログで読める記事にまで整理整頓できずにいます。「最近、ブログ更新されてないですね」とよく言われて、「あぁ書かな…」とは思っているんですが、ごめんなさいです。



 シチズンシップ共育企画のサイトの「ショートリポート」は出来る限り早めに書いていますので、「最近なにしてんのか?」はそちらで確認いただければと思います。「最近なに考えてるんか?」は、これからもブログを書いていきますので、温かい目で見守ってください。よろしくお願いします。