パリ4日目「パリでまた会いましょう」

paris11.jpg 4日目の朝は、ホテル近くで朝市が開かれていたので、そこをぶらぶらしてから、空港へ。今回の旅行でどうしても食べたかった「ラデュレのマカロン」を購入すべく、友達の情報を手掛かりに、わざわざシャンゼリゼ通りのラデュレ支店経由としました。

 

 お店を発見し、わくわくしながら無事にマカロンを購入(ホント甘味に弱いです、ワタクシ)。つぶれないよう大切に抱えて、シャルル・ド・ゴール空港へ。空港でフランスでも有名なパン屋のパンを(多めに)購入し、待ち時間に味わいました。食文化を詰め込み、パリから大阪へ。



 飛行機内でマカロンを食べながら、パリの後味を噛み締め、切なくなりつつの帰国を果たしました。あぁーやっぱり実質2日間では、いい羽根休めにはなったものの、どこか物足りないものですねぇ〜 またパリに行かねばなりませんわ。



 帰国した30日は午前中に関空に着いてから、一日がかりで後片付けとたまったメールと新聞の処理などに追われて終了。現実に戻されていきました。明日からまた頑張りますわ。