起業という手段

 大分から帰ってきて、まだ休みモードが抜けきらない中、お仕事は絶え間なくあるということで、眠い目をこすって、朝からPCと向き合い続けています。メール処理が大変です(大汗)。



 さて、この間、edgeのアソシエイトへの就任のご依頼を受け、もちろん快諾したのですが、応援メッセージを寄せてくださいというメールを、出張&休暇で山盛り溜まったメール処理中に発見。



 大急ぎでしたためてみました。150字でコンパクトにメッセージをつくるってのは難しいですね。



 起業は手段か目的かと問われれば、殆どの方が「手段」と答えるに違いない。しかし、起業することが目的となっていることは少なくない。そう、起業は目的になるほど充実した営みだ。だからこそ、edgeに集う人々は、何のための起業か、誰の顔を笑顔にしたいのか、この問いを携帯しておきたい。いい社会づくりに向け、共に動いていきましょう。



 他のedgeのサポーターの方々のコメントはこちらで読むことができます。他の皆さんは肩の力を抜いた感じですね。うーん、僕だけ偉そうなのが少し気になりつつ(苦笑)