金の鯱を拝んできました

nagoyazyo.jpg 昨日、職場の催事で名古屋に出張だったのですが、翌日の休暇を活かすべく、その足で名古屋に住む後輩の家へ。今日はその後輩と一日まちをぶらぶらしながら、喋り続けました。



 晴れていればよかったのですが、雨男な僕のせいか、しっかりと雨が降る中、当初行こうかと考えていた場所は没アイデアとなり、名古屋城などへ赴きました。名古屋城天守閣は戦災で焼失したため復元建築なのですが、中の展示がおもしろく、(こう言っては失礼なのでしょうが)予想以上に楽しめました(笑)前評判を確認するのも大切ですが、実際に足を運んで、見るのも大切ですね。



 一日、仲の良い後輩/友達との楽しい時間を過ごせ、いいリフレッシュになりました。さて、明日からの仕事もがんばっていかねばです。色々と山積していますので(汗)



 以上、今日は久々に「ふつー」な日記でした。



horizika.jpg ちなみに、名古屋城のお堀には鹿が生息していました(写真)。埋め立てられた堀の中での放し飼い…いやぁ、びっくりでありました。