愛を以って互いに仕えよ

takuei.jpg 今日は、BHで一緒にキャンプをした仲間の結婚式。僕が大学3年生の時に本部メンバーで行なったキャンプで、初参加スタッフだった彼は他のベテランリーダーに全くひけをとらないリーダーワークで活躍してくれました。



 それも彼のとっても優しく&人懐っこく、それでいて、しめるところはしめる、そんなキャラクター故になせる業でありました。



 今日の結婚式でも、そのキャラクターに魅かれ、つながっている人々が集まった、ホントに"あったかみ"を感じた式でありました。ああして、多くの人々に心から祝福される人望、すごいなぁと思います。



 今日、そんな新郎さんをと新婦さんを見ていて、ふと思い出した聖書の言葉がタイトルにある「愛を以って互いに仕えよ」(ガラテヤ 5:13)というフレーズでした。間違いなく、やさしさが溢れ出る家庭を築かれることでしょう。末なが〜く、お幸せに!



 いやぁ、友達の結婚式に出ると、あぁ結婚もいいかも…とか思ってしまうものですね。はてはて、私はどうなることやら(苦笑)