休日の有効活用

 ちょっと久々に東京へ。月曜日に千葉で講座のお仕事があるからなのですが、前日入りして、休暇を満喫…ではなく、もろもろの打合せです。



 どうしても、東京に来ると、打合せとかNPO関係者との集まりとかを入れてしまいます。東京2年間に培ったネットワークを殺さないためには、常にそれを活用するための働きかけを持っておきたいと思うが故です。



 これ、休日の過ごし方?と自分でも思わないわけではないですが、自分が選び取っている行為なので、全く不満はありません。



 今日は2本の打合せ。シティズンシップ教育推進ネットケア・センター・やわらぎ のそれぞれのスタッフと別個にお会いしました。何の打合せかは、お楽しみに。