ひとりでOCW !?

 ゴールデンウィーク期間、友人や後輩との飲み語らいも増えましたが、せっかく落ち着いた時間がとれたということで、シチズンシップ共育企画のサイトのあちこちを更新したり、各種講座の広報文を検討したりしました。



 サイト更新の一環で、現在、大阪成蹊大学で担当している講義情報をウェブで公開するページを設けました。教員がひとりで勝手にするのはOCW(OpenCourceWear)とは言いませんが、イメージは幾つかの大学のOCWのサイトを見ながら作りました。



 まだ、授業資料の全公開はしていませんが、パワーポイントの資料だけでも見れるようにしておけば、欠席した学生も含め、イメージをつかんでもらう復習に役立ててもらえるかなと。



 はて、アクセス数は増えますかのぉ〜