図書購入記録1

 先日、某国立大学のドクターコースに進学することになった友人より、僕が購入した本のリストをウェブにアップして欲しいというご要望をいただきました。というわけで、それに応える形で、今日から購入した本を紹介していくことにしました。



 本田由紀(2005) 『多元化する「能力」と日本社会−ハイパー・メリトクラシー化のなかでNTT出版



 似田貝香門・矢澤澄子・吉原直樹編(2006)『越境する都市とガバナンス法政大学出版局



 山本理顕編(2006)『私たちが住みたい都市−身体・プライバシー・住宅・国家平凡社



 大久保幸夫(2006)『キャリアデザイン入門[?]−基礎力編』『キャリアデザイン入門[?]−専門力編』日経文庫



 ちなみに、僕の場合、買うスピードと読むスピードでは、圧倒的に読むスピードが遅く、積読になった本が机周りを占拠している状態。というわけで、今日買った本も、いつ読むことになるのか、わかりません。。



(余談)今日はホントに春らしい一日ですね。一気に桜のつぼみが花開きそうです。もう春。そろそろコートもクリーニング行きかな。