飲み続け

 最近、なんだかよく飲んでるなぁと思って、手帳を見たら、18日から一週間以上、飲み続けています。



 18日は研修の参加者と懇親会で飲み、19日は研修後に東京在住の友人と横浜で飲みに行き、20日も研修後に千葉の友達(義くん)と一杯交わしています。21日は打合せ後に大学院指導教授と飲み、近況報告をしあい、22日はワルダクミの会という飲みながら企画を練る集まりがありました。



 23日はこの日の研修のゲストにお招きした吉田さんと打ち上げをし、24日は出張で関西に来ていた高校時代からの親友(キリちゃん)と飲み、25日は仕事でご一緒した方が東京で働き出すということで送別会、そして学部ゼミの親友(ケンゴ)との飲みがありました。



 そして今日26日はBHのかわいい後輩(永井ちゃん)の卒業祝飲み会を行ないました。ちなみに、明日27日の夜も(関西のNPOスタッフと)恐らく飲むことになりそう。



 一つ一つの飲み会で飲んでいる量が、かなり少量なので、まぁ胃は全然平気なんですけどね。ここまで飲み会続きってのも珍しい。大学4年の終盤は、ずっとこんな感じで、その頃を少し思い出してしまいました。



 これだけ一緒に飲んでくれる方がいるということに感謝です。まだまだ十分に飲み語れていない友人も多いと思いますが、また機会をつくりましょうね。



kch.jpg ちなみに、今日26日は、ちょっと久しぶりの完全オフ日でした。あみさんのお誘いを受け、京都コンサートホールであったコンサートを聴きに行きました。オーケストラの生演奏を聴くのは、昨秋にイギリスの教会で聴いて以来。心を沈め、気持ちを和らげるに、いい時間でした。



 なお、もちろんですが、きちんと毎日働いていますので、決して遊びほうけているわけではありません。誤解なきように(笑)