春の足音を聞きつつ

ume06.jpg 3月というのは、送別会やら新年度に向けての打合せやらということで、飲み会が増えるものです。ここ数日も、仕事を終えてから、梅田に向かい、BHの後輩、NPO業界の友人と熱っぽく飲み語らう日々が続いています。



 今日はそんな中、BHの後輩であり親友であり、ついに大学卒業を迎える丸ちゃんと嵐山散策へ。雪も舞う寒空の下で、人気の少ない嵐山を満喫。天龍寺の庭園で咲く花を見て、もう春の足音が聞こえてきているなぁと実感。



 夜はBH同期の[のぞこ]も交えつつ、木屋町で飲み会。今日もぐびぐびっと飲んでしまいました。時がたつのも忘れて…とはよく言ったもので、丸ちゃんは終電を逃し、我が家へ。



 今年の春は、仲の良い後輩が多く卒業するということで、ある種の「別れ」があり、ちょっとばかし切ないものになりそうです。。