ふりかえりin大原

ohara05.jpg 今日から31日までの2泊3日のスケジュールで、京都は大原温泉へレオと年末慰安旅行(最初の1泊2日には、一郎君の飛び入り参加もありました)。どんちゃん騒ぎをするのではなく、しっとりと、のんびりゆったりと、今年一年を締めくくるという感じの旅でした。



 29日の夜は1年の振り返りをしました。今年1年間、何ができたのか/できなかったのか、どういう学びや出会いに恵まれたのかなど、それぞれ思い思いに語りました。



 大学院修了・コンソ就職など、外形的には変化に多い一年でしたが、まだまだチャレンジが足りない一年だなと痛感。来年に向けての「やる気」を高めた次第です。



asiyu.jpg 30日は三千院などを中心に自然散策をしたり、僕から渡英報告、06年以降のシチズンシップ共育企画の企画アイデアなどを話したりしました。



 ちなみに写真は足湯につかりながら食したぜんざい。足湯って、思ったよりも体をぽっかぽっかにするんですね〜 フットバスを購入したくなるほどに良かったであります。(※僕は末端冷え性です)