イブは教会で。

kobetobu.jpg 高等部に入学して以来、クリスマスは礼拝に行くということが習慣となっているのですが、大学入学後は加えて、BHの先輩方(能島さん大藤さん・Amiさん)とイブを過ごすということが習慣化しました。



 能島さんの母教会である神戸東部教会へ行き、燭火礼拝に出てから、神戸の(ちょっとカップルが寄り付かなさそうな)お店でディナーをとるというコースです。



 昨年・一昨年は東京にいたことから、僕は立教のイブ礼拝に出席していたのですが、関西に戻ってきたということで、このコースにも復帰。(相変わらず独り身ということで…)



 街はクリスマスムード一色でついつい心躍ってしまいがちですが、教会で聖書物語に耳を傾け、賛美歌を歌っていると、自ずと心も落ち着いてきます。最近、足が遠のいていますが、たまには教会に行こうかなぁ。



 ちなみに今年のクリスマスディナーは、トルコ料理。普通においしいお食事でした。



<今日の聖句> 

 いと高きところに栄光、神にあれ。地には平和、御心に適う人にあれ。(ルカ 2:14)