欲望バトン

 2gami氏ビッキーから、バトンが回ってきていますので、こたえます。「バトンって柄じゃない」そうですが、どうなんでしょう。僕自身は、そう思っていないのですが…。



Q1. 今やりたい事

 友達と温泉に入って竹酒を味わいつつ雪見。そして寝たおす。

 まじめに言えば、シチズンシップ共育企画で構想している新規事業を2つほど。詳しくは書きませんけど。

  

Q2. 今欲しい物

 そんなものはないけど、時間をとめる機械。その間に寝ます。



Q3. 現実的に考えて今買っても良い物

 椅子。家での仕事がはかどるような椅子が欲しいであります。(今の椅子は少し壊れておりまして、長時間座ると肩こりが…)



Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

 上に同じ。先に、iPod nanoを買ってしまいました。



Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

 5.1サラウンドシステム。ホームシアター、あこがれます。あとは、メディカルチェア。



Q6.タダで手に入れたい物

 世の中、タダほどこわいものはないので、気が進みません。



Q7.恋人から貰いたい物

 恋人がいないので、それ以前の話ですね。。



Q8.恋人にあげるとしたら

 これまた、恋人がいないので、それ以前の話です。相手のニーズ次第ですから。



Q9.このバトンを5人に回す

 うーん、これはパスさせてください。 



Q10.このバトンを無視したら?

 このバトンの問いが「答えてみたい」と思わせるほどに、魅力的でなかったということか、余裕がないということでしょう。その人が悪いのではないので、咎めるものではないでしょう。