クリスマスプレゼント

 そろそろクリスマスプレゼントのシーズンということで、今年もまた、自分から自分へのプレゼント(ご褒美)を購入。



 昨年の自分から自分へのクリスマスプレゼントは、ONKYOのミニコンポでした。今年は、i pod nanoにしました。



 連続して、オーディオ機器であることは、余り意味がなく、偶然、今欲しいものがそれだったというだけです。まぁ僕の趣味が、音楽を聴く、映画を観る、本を読む、建築探訪、といったくらいなので、ご褒美品はオーディオ機器になりやすいのも当然かもしれません。



 夜は上田とお好み焼きを食べに行きました。めっきり「高校教員」となっていっている上田の話を聞きながら、現場のおもしろさと大変さを垣間み、将来設計の参考に。さてさて、私は数年後、一体どこで何をしているのやら。