講師のお仕事、お待ちしています。

 未明5時に床につくも、そんなに悠長に寝ていれるはずもなく、いつもの起床時間より少し遅いくらいで目を覚まし、そそくさと東京へ日帰り出張(コンソのお仕事です)。ややグロッキーな状態の一日で、「もう若くないんやな、やっぱり…」と心の中で何度もぼやいてしまいました。



 東京での仕事が少し早めに片付いたので、久々に日本デザイナー学院へ足を運びました。昨年一年間、(売れるデザイナーではなく)「人を幸せにする/元気にするデザイナー」を育てるための授業(NPO・コミュニケーション概論+パブリックデザインワーク)を担当させていただいた、ちょっとした思い出の地です。



 一緒に講師をしていただいた、吉田さんとお話をしつつ、学生との打合せに少し寄せてもらいました。高知工科大学の学生との協働制作プロジェクトの打合せです。一応、購入予約をしておきましたので、カタチになった段で、このブログでも紹介いたします。



 4月になってからは、学校関係での講師を担当していませんが、ああして継続的に関われる機会というのは、やはりいいものだなぁと思いました。講師依頼、お待ちしています(笑)。