英国日記 5日目

uk5_1.jpg 今日から二日間はロンドンでの休日、ということで、朝から夜までまちに出て観光を楽しみました。



 まず、ビック・ベンを拝んでから、ウィンストミニスター寺院TATE Modernセント・ポール大聖堂大英博物館ナショナル・ポートレート・ギャラリーと、精力的にまわりました。Tube(地下鉄)を大いに活用いたしました。



 大英博物館は、余りに広すぎで、時間の都合上、足早に駆け巡りましたが、じっくりと鑑賞したったです。。ちなみに、個人的にはTATE Modernの雰囲気が一番気に入りました。



uk6.jpg 夜は、セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ教会で催されたクラシックのコンサートへ。ヘンデルとヴィヴァルディでした。やっぱ生演奏は違うなと思いつつも、さすがに歩き疲れが出て、うとうと。教会から帰ったら、即寝でした。



 なお、右の写真は大英博物館の図書室にてです。ここはマルクスなど、超有名人が利用したことで知られています。というわけで、ここで記念撮影。