あつまる場

 今日は、このブログでも紹介した、リビングルーム・パーティー collectiveの6回目の開催日。最近は出張等で、めっきりいけていなかったのですが、今回は私も久々に行けました(…といっても、到着は遅くなってしまいましたが)。



 今回は、ゲストライブがあったのですが、かなり良かったです。またまた、新しい音楽との出会いがありました。6回の積み重ね、その中での様々な工夫の中で、環が広がっていってるんだなぁと思いました。



 小さくてもとにかく始める、そして、丁寧に続ける。それが、何をするにしても、本当に本当に大切ですね。



 遅くに到着したこともあって、阿部ゼミの友達では、[おます]としか会えませんでしたが、その分、じっくりとお話できました。お話中に[おます]が「あそこに行けば、誰かには会えるという安心感があるから行きやすい。」と言っていたのですが、確かにそうですね。「ホーム」とはそういう空間なのでしょう。