160kmの移動

 今日は、京都の大学「学び」フォーラムの最終回(京都会場)で、朝から会場校の大谷大学へ。朝からとてつもない人数(2000人弱)が押し寄せ、受付・誘導は大変でありましたが、まさに「嬉しい悲鳴」状態でした。



 で、夜にそのイベントが終了してから、私は神戸へ。今晩は、広島で働いている友人(ともひろ君)が帰ってくるということで、3時間ばかし飲みに行くことになっていたのでした。片道80km・1時間強(往復160km・2時間)も移動して、3時間の飲み会に行く、というのも、我ながらえらいことしてるなぁと思いますが、最近はすっかり会えていないので、機会を逸したくなかったわけであります。



 相変わらずな感じで(きっと向こうも僕をそう思ったんでしょう)、いつもと変わらない絡みでありました。少し疲れが顕わになっていた、という変化がありましたが、これも社会人になったことのご愛嬌ということで(笑)



 ちなみに、その場で、このブログについて、「前のサイトの日記くらいラフなのが良かった」というご意見をいただきました。確かに、ブログになってから、毎日がコラムっぽいではありますね。うーん、どっちがいいんでしょう? ご意見・ご要望ある方、お聞かせくださいませ。(「参考」にさせていただきます)