幸せが溢れ出る一日

miyaji-wed01.jpg 人生で初めて、友達の結婚式に出席しました! 沖縄の友達のキイチくんと小野さんの結婚式が今日、横浜で行われたのでした(お二人とも、私同様、まちわく理事です)。



 初めての参列、ということは、白いネクタイも持っていなければ、作法もよく理解していないわけで、前日から当日の京都を出る直前まで、プレゼント調達から服装の調達、作法のお勉強とドタバタ。おかげで、ポケットチーフの折り方もマスターしました(笑)



 で、そんなドタバタを経て、式場へ。山下公園に面する眺めの良いチャペルでの式でした(ホテルはここ)。急遽、証人をお願いされる、というハプニングもありましたが、光栄なお役目をおおせつかり、嬉しかったです笑顔



miyaji-wed03.jpg 式から披露宴終盤に至るまで、緊張を隠せないキイチくん(写真中央)に、余裕の表情の小野さん(写真左)、という構図は変わらずでしたが、それもお二人のキャラをよく表していて、微笑ましい限りでした。



 披露宴でも二次会でも思ったのは、二人のことを心から祝福する友人の多さでした。幸せものやなぁ〜と、つくづく思いました。自分の時もかくあって欲しいものです(…って、「その時」が来ない可能性が大きいか。。)



 二人の余りの幸せっぷりに、羨ましく思いました。



 何はともあれ、ほんまに、おめでとう!! どうか、これからもキチンと自己主張しあって、しっかりタグを組んで、末永く幸せな日々をお送りください!



 「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。」(コリントの信徒への手紙1 13:4-7)