仙台での一日

 本日、仙台市社会福祉協議会主催「ボランティアコーディネータースキルアップ講座」の第4回目で広報戦略についてのコマを担当いたしました。シチズンシップ共育企画のサイトにて、簡単な実施報告を掲載していますので、ご興味ある方はご覧くださいませ。



 なお、この日は午前中、講座の最終準備をして、せんだい・みやぎNPOセンターのオフィスにほんのちょっと立ち寄り、講座会場へ移動し、半日講座を担当。講座修了後は反省会をして、大急ぎで仙台空港へ行き、滑り込み搭乗し、京都のお家へ帰宅…というスケジュールだったため、一切、仙台観光も仙台名物のお食事もできずでした(涙) まぁ雨も降っていたので、余り未練はないのですが。また晴れの日に訪れた際は、色々と観てまわりたいものです。



 今週末には、横浜経由で松山市に行きます。これまたぎゅうぎゅうなスケジュールなのですが、松山市内中心部からふらっとすぐに足を伸ばせる、オススメスポットがあれば、ぜひお教えくださいませ。