祭りのあと

nahaair.jpg 今日の朝に那覇空港(左写真)をたち、関西へと戻りました。沖縄を経つ時はいつも後ろ髪を引かれながら、という感じですが、今回もご多分に漏れずでした。まだまだゆっくりとお話したい友人もいましたし、食べていないものもいっぱいある状態で。。



 というわけで、こうした「未練」が、また訪れることを促すわけで、また沖縄に行くわけです。「おかえりー」と行ってくれる友人がいる内は、何だかんだで行き続けそうです。



 関西に戻ってからは、BrainHumanity時代に一緒に活動していた宮さんと久々に会って、お喋りしながら街をぶらぶらし、近況の共有などいたしました。夜は、宮さんに馴染み深いメンバーが集まっての飲み会を経て帰宅。



 ちなみに、二次会のカラオケで僕が歌う度に「イメージと違う選曲だなぁ」と言われました。うーん、僕が歌う曲のイメージって一体どんなんなんでしょう?(笑)

tonaki6.jpg こんなに連日飲んでばかりいて、遊んでばかりいると、さすがの私でも罪悪感に襲われますが、渡名喜島で見つけた厚生労働省が旗振りをしている「夏には連続休暇を ほっとWEEK」という施策のポスター(右写真)を見て、自分は間違えていないはずだと思い込むことにしました(苦笑)