遠方より友あり

 今日は(高等部からの友人である)キリちゃんと洋平が、昨日あった大学時代の活動仲間の結婚式の帰りに、京都に立ち寄ってくれました。遠方より友が来てくれることは、何より嬉しいことです。あんまりゆっくりと時間を共にすることはできませんでしたが、いかにも「京都」という感じのお店でちょっと豪華なランチをとりました。



 で、ランチの店を探しながら、改めて気づいたのですが、全然(特に家の近所についてですが)京都の店を、自分は知らなさ過ぎるなと。職場付近のお店情報はちょこちょこ増えてきていますが、家のまわりの情報は貧相…。



 遠方から友だちが来た時に、おもてなしできるよう、(休日は)まち歩きしつつ、勉強せねばなりませんね(苦笑) 生活空間をもっと大切にしたいものです。