ブラックからホワイトへ

mac.jpg とっても慌ただしい毎日ですが、それに輪をかけて僕を苦しませていたのは、相棒のIBMのパソコンの不調。もう「ぶっ壊れる寸前」という感じで、ThinkPadの悲鳴をききながら、稼働させ続けていたのですが、大学の授業をしている時に、急に動かなくなり、買い替えを決意(授業は何とか再起動させて乗り切りました)。



 というわけで、パソコンを買おう!とあちこちの電気屋さんに行くも、どこも(あまり良い評判を聞かない)Windows Vista搭載機ばかりで、Xp搭載機は適当な中古すら見つからず(…日本橋まで行きました)、ついについに、スイッチを決意。



 そうです、あこがれを抱き続けてきた、Macへのスイッチを断行。初めてのMacでしたが、ここ数日の操作でようやく慣れてきました。まだ一部データの移行がうまくいっておらず、若干混乱気味ですが、来週中には完全移行もできるかなと思います。



 大学3年からIBM ThinkPad一筋で、6年間買い替え続けてきたので、僕が鞄からとりだすパソコンは「黒」というイメージが強いと思いますが、今年からはMacですから「白」くなります。



 ブラックからホワイトへ。これまでありがとうThinkPad、これからよろしくMacBook