千客万来

33kendo.jpg 22日に大阪から京都に戻ってきた深夜に、名古屋在住のBHの後輩(現・社会人)から電話が。「いま、BHの現役生と京都で飲んでるんですけど…」、というわけで、なんと0時から飲み始めました。結局、未明の4時までお店でうだうだして、我が家にて睡眠。。いやぁ、若い遊び方だ(苦笑)



 23日は、せっかく京都に足を運んでもらったということで、おもてなし観光ガイド。ベタベタですが、三十三間堂に行ってまいりました。ベタベタとか言いつつ、実は僕自身、中に入ったのは初めてで、やはりこうした機会でもないと、なかなか観光しないものです(汗)



 1001体の千手観音も圧巻でしたが、その前に鎮座する仏像彫刻がすばらしかったです。28体全て味わいがあって、ついつい見入ってしまいました。お堂で仏像見ること1時間以上。何とも贅沢な時間でした。



 その後、後輩を駅で見送って、一息ついたら、次はNPO業界の後輩(学生)が遊びにきてくれました。銭湯経由で我が家で飲み語り。これまた相当夜遅くまで語りこみました。



 とまぁ、昼夜逆転しちゃうんじゃないかという感じの2日間の遊びようでしたが、とっても楽しかった。こうしてふりかえると、何だかんだで遊びを欠かさないようにしていますな。