ボランティア受入力

book_npoj.jpg 関西国際交流団体協議会が編集発行している、『NPOジャーナル』の最新号(第13号)に、以下の原稿を寄せています。(昨日より販売開始)



川中大輔 (2006) 「深い協働関係をつくるボランティア・マネジメント」、『NPOジャーナル』第13号、pp.36-39



 今回の特集は「NPO事始め」ということで、「新年度になったことですし、ボランティアをはじめてみませんか?」といった提案を読者に行っているものです。私は、ボランティアを受入れる側の方々に向けて、「いいお付き合い」の仕方を提案しています。



 全国書店でもお買い求めいただけますので、「NPOでボランティアしてみよっかな」とお思いの方、「新規ボランティアとうまく付き合いたいな」とお思いのNPOマネジャーの方、ぜひぜひ手にとってみてください。



 なお、ボランティア・マネジメント研修をご依頼いただける場合は、こちらをご参照ください。