川中会 in 京都

 今日は仕事が終わってから、BrainHumanity時代に一緒にキャンプに取り組んだ友達と京都で飲み会(なぜか「川中会」(かわなかい)と言われています:注*決して僕が命名したわけではありません)。



 今はみんなBrainHumanityを「卒業」して、それぞれが様々な場で活躍しており、今日はそうしたそれぞれの「活躍ぶり」を色々と聞けました。



 もちろん、懐かしい昔話も盛り上がりましたが、最近の話もかなり盛り上がりました。リアルに共有する時空間が減っても、こうしてつながって、お互いの今に関心をもちあえている友達がいるというのはありがたいことです。



 この集まり、来年(こそ)は、海外での開催をと考えています。はてはて、その頃にはそれぞれどんな話を持ち寄ることになるのでしょう。今から楽しみです。

ninomaru.jpg で、上○君と桐○君が我が家は宿泊。折角京都に来てもらったということで、13日には、上○と一緒に二条城へ観光に行きました。



 「うぐいす張り」という歩くと音がする床の構造に「へぇ〜」と思いながら、ゆっくりと場内のしつらえを鑑賞。障壁画など、なかなかに見ごたえのありました。ちなみに、大政奉還を宣言した大広間が狭くて意外でした。