高校生と京都の180日間!

□■□■□■□■□■□■□■□■

高校生と京都の180日間



まちの跡取り大発掘!

高校生のまちづくり企画発表会 開催!



高校生の企画発表を聴いて意見をくださる

京都のおとな大募集!

http://actkyoto.jimdo.com/

□■□■□■□■□■□■□■□■



「高校生がまちづくり」



 ご存じでしたか? 高校生がまちづくり活動しているのを。



 この夏、京都の高校生が、自分が住む「まち」について思いを馳せ、「こんな企画がしたい!」と想いを巡らせました。



 高校生たちが、自身の力で考えた企画をこれから実施しようとしています。そんな企画をぜひ京都の大人の人たちに見てもらいたい!



 高校生のたどたどしさと若さと、ありあまる力をぶつけます!



 高校生の力だけではうまくいかないことも大いにあると思います。是非、今、この京都をつくっている大人の方々のお力をお貸し下さい!



 詳しくは「続きを読む」をご覧ください。



○日時○

 2009年9月20日 14時〜16時



○場所○

 京都市中京青少年活動センター 大会議室(3F)



 [京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262

  京都市営地下鉄 烏丸御池駅下車徒歩7分

http://www.mmjp.or.jp/nakagyo/ ]



○内容○

第1部 高校生チームによる企画発表会

1.うずらの里児童館チーム

2.the keysチーム



第2部 フィードバックセッション



 2つのチームへ企画がもっと良くなるようにたっぷりとフィードバックする時間を設けます。発表を聞いてくださるみなさまから企画へのご意見をいただく時間です!



○募集人数○

 20名(当企画発表会にご関心のある方であれば、年齢性別所属等は問いません。先着順にて受け付けます。)



○申込先○

 お名前、ご連絡先(電話番号、メールアドレス等)、ご所属、を明記の上、件名を「高校生の成長に期待!」と書いて、メールにてお申し込み下さい。



ユースACTプログラム実行委員会事務局

担当 松村幸裕子

youthact.kyoto■gmail.com

(■を@に変えてください)



○問い合わせ先○

ユースACTプログラム実行委員会

youthact.kyoto■gmail.com

(■を@に変えてください)



○主催○

ユースACTプログラム実行委員会

(参加団体:(特)きょうとNPOセンター、(特)ユースビジョン、(財)京都市ユースサービス協会、シチズンシップ共育企画、同志社大学大学院総合政策科学研究科)



○共催○

 うずらの里児童館



○後援○

 京都市京都市教育委員会京都府教育委員会、(財)大学コンソーシアム京都