何かとドタバタ

himeeki.jpg 最近、ろくにブログが更新できておらず、恐縮です。。毎日アクセスしてくださっている皆さん、スイマセン!



 NPOでのお仕事の報告については、シチズンシップ共育企画のサイトで行なっておりますので、ぜひご覧ください。最近は、大阪市立の青少年会館で「学び」を促す方策を考えるワークショップ、堺市NPOのつくりかたの講座を担当しました。



 職場の仕事では、岐阜県内の高校を周り(山村地域含む/写真はその道中の風景)、名古屋で行なう高大連携の催事案内・周知依頼で、出張が続く中、会議資料制作やら何やらでドタバタしていました。一つ一つの仕事をもっと丁寧にしなきゃなぁと、思いつつ…。



 もちろん、プライベートもきちんと確保していますよ。NPO業界のお友達、大学の時の後輩、現役学生、職場の先輩(といか同僚!?)といった方々との宴席を設けて、精神的エネルギーの充填を行なっています。やはりオフの充実は大切ですね。「明日もがんばろー!」って、思えないと、つらいですもんね。



 …と、ちょっと強引な近況報告でした。